野菜Q&A

野菜Q&A

Q どうしたら、野菜嫌いがなくなりますか?

森之翼
森之翼

1.好きな料理に入れるといいです。

これは、当たり前かもしれないけど、一番強力な方法です。野菜がメインの料理ではなく、カレーやハンバーグなど、自分の好きな食べ物の中に少し入れて、わからないようにして、食べてみましょう。

森之翼
森之翼

2.毎日、少しずつ、食べると慣れてきます。

野菜が嫌いな人は体が拒絶しているのが原因です。好きな料理に入れて、なるべく細かくして、少しずつ食べ慣れれば、体が受け付けるようになり、いつの間にか食べられるようになります。

森之翼
森之翼

3.新鮮な野菜を食べましょう。

野菜は新鮮なものが一番おいしいです。新鮮な野菜はアクが少なく、苦みも少なくて、みずみずしくておいしいです。なるべく、早く食べるか、鮮度を保つようにラップをして冷蔵庫で保存しましょう。

森之翼
森之翼

4.なるべく旬の野菜を食べましょう。

野菜は旬の時期のものが、苦みも少なくて甘くておいしいです。翼のレシピで時期に合った野菜をたくさん食べてくださいね。

森之翼
森之翼

5.野菜のことを知るといいです。

僕も野菜ソムリエになる前は、ピーマンやレタスが苦手だったけど、野菜ソムリエになって、野菜のことを勉強したら、食べなくちゃなって思って、少しずつ食べられるようになったんです。

森之翼
森之翼

6.料理を手伝ってみましょう。

料理に参加してみると自分の気持ちが入りやすく、食べてみたいという気持ちを起こさせます。

森之翼
森之翼

7.野菜を常備しましょう。

野菜をいつも常備して、ちょっとずつでも、いつも料理に使いましょう。野菜が身近な存在にあることでいつの間にか親しみを持つようになります。

買物が大変なママにおすすめ。大地宅配のお試し野菜セット1,980円から


タイトルとURLをコピーしました